女性の場合

女性の場合はどのような服装が好まれるのでしょうか。男性以上に服装に気を配る必要があります。男性の場合は、ホテルで行うようなパーティーならスーツを着ていけば間違いないですが、女性のオシャレは男性よりも選択肢が多いので悩みどころが多いでしょう。

女性が実際にどのような服装を選んでいるかというと、「淑女系」や「キュート系」が多いです。上品な淑女系は、婚活における定番ともいわれています。無難ですし、結婚を意識するとハデな服装より落ち着いた服装だからです。実際の男性受けは「淑女系」と「キュート系」のどちらなのでしょうか。女性も婚活するなら清潔さが求められるので「淑女系」の受けも良いですが、女性らしいかわいさが魅力の「キュート系」の人気も高いです。男性はハデ過ぎなければかわいい服装が嫌いという人は少ないです。

自分がどちらの服装が似合うのかも大事ですが、ピンクやリボンなどの女性らしいキュートなテイストをうまく取り入れると男性の印象が変わるでしょう。女性は服装だけでなく、メイクや髪型、ネイルなどへの気配りも大切です。服装のテイストに合わせたものにしましょう。気合が入ってメイクがハデになってしまう人もいますが、濃いメイクは避けていつものメイクにワンポイと手を加えるくらいがちょうど良いです。